Angelic Diary

時雨月虫の音響くことさらに日暮れの早さ秋も半ばに

  
2005年10月26日(水)   妖精の内緒話
ニードルケース。今度はマチもつけて最初のより実用的に作った。
薄いピンクのシルクを転写プリント、スパンコールとビーズで飾って豪華に。
裏は無地のまま。

新しい針を袋ごと入れられるポケット

森の妖精たち…かなり淡いトーンの転写プリント。
  
2005年10月24日(月)   岩塩ランプ
ずっと欲しかった岩塩ランプが届いた。ずっしり重い。明かりを灯すとほんわり焚き火のようなやさしいムード。
リラックス〜
  
2005年10月23日(日)   青空マッサージ
歩いて15分ほどの公園を散歩した。池の周りでみんな古着や自分で描いた絵や小物などを売っている。随分昔は私も売ったりしていた。当時の人たちはいないな〜などと思いながら歩いていると、粘土で作ったカラフルで楽しいキャラを置いている女の子の横に「足裏マッサージ25分1000円」の看板が!早速やってもらった。あおむけになると木々の間からさわやかな青空が見えて最高☆テクニックも本格的だった。
  
2005年10月19日(水)   萌えポイント
お菓子のパッケージの「箔押し部分」と、「ロールアップシャツ」この二つはかなり萌える。お菓子の箱は気に入った部分を切り取ってしばらく置いておくが、そのうちどこかにいってしまう。ロールアップシャツは袖からのびる“たくましい腕”などではなくボタンで留められた半袖部分が重要。
金属のような光沢。
  
2005年10月17日(月)   どっちが健康?
良く言えば敏感、悪く言えばわがままで、全く無理がきかない私の体質。昔よりは随分丈夫になったとはいえ、少し無理したり、ストレスが溜まるとすぐに体調を崩したり、アレルギーがでる。それで仕方なく健康的な生活をするわけだから、案外長生きするタイプかも。
  
2005年10月16日(日)   ねこスプーン
待ち合わせの時間つぶしに寄ったお店でかわいいスプーンを買った。
宮崎県のアンテナショップにて、一本500円。

一個一個微妙に違う表情に手作り感がでている
  
2005年10月12日(水)   転写プリントのニードルケース
出品中のお店で売れたニードルケース。愛らしい少女の転写プリントを生かしたくて作った。リボンなどの組み合わせはこれ一個のオリジナル。ニードルケースは針をしまっておくケース。しばらく使わない針を刺したり、お裁縫教室などに携帯する時などに使う。
リボンやスパンコールのテープは以前買ってあったもの。

こだわりはローズクォーツのボタン。シンプルだけど、手間はかけた。(要領悪いだけ?)
     
2005年10月9日(日)   『血と薔薇 コレクション1』
河出文庫から出ていた。最近復刻された豪華版は買えないが、これならお手頃。澁澤龍彦のエッセイを読んでいた学生の頃、有名なイラストレーターが父の同級生が「父の蔵書だ」と言って雑誌を数冊貸してくれた。自分が生まれるより随分前に刊行された雑誌で、すでに過激な内容ではなかったけど、エロティシズムの“信念”みたいなものを感じたような気がする。

肌寒い今日はクロスステッチの薔薇を刺した。あと一刺しでやめてみる。
  
2005年10月3日(月)   白薔薇のソーインググッズ
出品しているギャラリーでハサミが2個とニードルケースが売れた♪さっそくまたハサミ入れと針山を作った。
針山はピンクの別珍、ハサミケースはピンクの絹

リボン刺繍のバラ。適当なフリーステッチなのでバランスがいまいちかも〜
  
2005年10月2日(日)   三色姫
早くも5体目
明るい感じの表情

ピンク、水色、黄色の花(?)模様の三色姫は朗らかでおしゃべりさん

画像加工して神秘的に
     
2005年10月1日(土)   モモのドレス
ももちゃんの服が出来た。性別不明の熊だけど、ピンクでかわいらしいワンピースにした。
メリーボンボンの布

Angelic Diary2005年9月分

Angelic Diary2005年8月分

Angelic Diary2005年7月分

Angelic Diary2005年6月分

Angelic Diary2005年5月分

Angelic Diary2005年4月分

Angelic Diary2005年3月分

Angelic Diary2005年2月分

Angelic Diary2005年1月分

Angelic Diary2004